転職に成功した方の実体験から知る看護師求人サイト!「看護のお仕事」他

私の転職成功ストーリー

看護のお仕事

本当にやりたかった看護との出会い~「看護のお仕事」編なかなか思い腰が上がらなかったいうMさん
現職に不満を感じながらも転職を決意できなかったのは、履歴書・職務経歴書などの書類作成がとても面倒だったから。仕事をしながら転職活動する時間的な余裕がなかったことも理由のひとつでした。そこで口コミで高い評価がある友人オススメの「看護のお仕事」に登録。私の担当になったキャリアコンサルタントさんは、さすが転職のプロという感じでした。話に説得力があってアドバイスが的確。初めての面接で右も左もわからい私にはとても励みになりました。書類の書き方に面接の受け方まで事前に教えてもらえて、当日同行してくれたのも心強かったです。私のわがままな要望にも嫌な顔ひとつせず、いつも丁寧に対応してくれた「看護のお仕事」のコンサルタントさんには本当に感謝しています。大阪で看護師の求人を探すなら求人も充実している看護のお仕事がやっぱりおすすめだと思います!

ナースフル

二度目にして理想の職場をゲット~「ナースフル」編転職に失敗した経験があるHさん。
もう二度と同じ過ちを繰り返したくないという強い決意をもって、知人の勧めで「ナースフル」に登録しました。前回の転職では、自分で病院ホームページから応募。無事に採用してもらえましたが、実際には看護体制や福利厚生など求人情報に記載されている内容と全然違っていたんです。自分一人で転職活動をすることの難しさを痛感させられました。「ナースフル」では事前に環境や条件などを確認してもらえたのですごく安心できました。現在の職場で働き始めて1年になりますが、将来的に結婚して子どもができてもお仕事を続けて行きたいと思っています。

マイナビ看護師

本当にやりたかった看護との出会い~「マイナビ看護師」編ずっと転職したいと思っていたのに、チャンスを逃してしまっていたというYさん。
看護学校を卒業後、付属の大学病院に5年間勤務していました。とにかく毎日忙しくて日々の業務をこなすので精一杯。振り返ってみると、患者さん一人一人とじっくり向き合ってこられなかったことを大変後悔しました。何のために看護師になったのか、その大切な目的すら失いかけていたような気がします。私が看護師を目指そうと思ったきっかけは、小学生の頃に病気で入院した時に病棟の看護師さんにすごく優しく接してもらった経験からなんです。いつも笑顔でおしゃべりや遊びにつきあってくれたおかげで楽しい入院生活が送れました。私もあの看護師さんのような患者さんを喜ばせることができる看護師さんになりたい、そう誓いました。現在は療養型病棟で働いています。私のずっと思い描いていた看護ができる喜びをかみ締めながら、充実した毎日を送っています。

おすすめ記事ピックアップ