第1位は「看護のお仕事」!看護師さんに役立つ情報をランキング形式で紹介!

今どきの看護師の仕事探しはネットで?!ランキングをチェック!

第1位 看護のお仕事

「看護のお仕事」は、レバレジーズ株式会社が展開する看護師専門の転職サイトです。医療業界に特化した人材紹介を行っているため、独自のノウハウを持っています。経験豊かなプロのキャリアコンサルタントによる無料のサービスが人気の理由です。悩み相談から入職後まで全面的にサポートしてもらえるため、はじめての転職でも心強いでしょう。北海道から沖縄まで全国10万件以上ものを網羅しているため、どの地域でも希望条件にマッチしたお仕事先が見つかりやすいのがポイント。さらに無事に入職が決まると、最大5万円の転職支援金のプレゼントも。新たなナースライフをスタートさせるための嬉しい特典ですね。

第2位 ナースフル

「ナースフル」は、「リクナビ」「リクナビ転職」などで有名なリクルートが運営する看護師求人サイトです。転職のプロ集団であるリクルートグループということで、知名度で選ばれていることが多いようです。もちろん、人材育成に力を入れているため、優秀なキャリアアドバイザーが在籍。 特に首都圏を中心に多くの求人数を確保しており、大手ならではの独自のネットワークと転職ノウハウで上質な求人を紹介してもらえます。転職活動に時間を割くことが難しい多忙な看護師さんでも安心のトータルサポートがあるため、無理なく気持ちに余裕を持った転職が可能になります。

第3位 マイナビ看護師

「マイナビ看護師」は、人材紹介サービスで実績を上げているマイコミグループだからこそのサポート力に定評があります。利用者の満足度は96.2%と高いです。全国に拠点を展開し、ほぼ日本全国の求人をカバーしているので、都市部だけでなく地方への転職をお考えの方も利用しやすいでしょう。コンサルタントが直接施設に足を運び、職場の雰囲気や待遇面などについてしっかり確認しているため、内情を把握しやすいというポイントも。また、採用担当者と現場の看護師の声を拾い上げているので、転職後のイメージが付やすくミスマッチが少ないことも特徴の一つです。

おすすめ記事ピックアップ