口コミで見る看護師求人サイト!「看護のお仕事」他

口コミを徹底比較

看護のお仕事

日勤のみ、残業なし。そんなわがままも「看護のお仕事」で解決!

30代後半で約5年のブランク。まだ子どもが小さいく夜勤が難しかったので、「日勤のみで残業が少なく、家から近いところ。もちろん土日休み」というわがままな条件で探してもらいました。それで紹介してもらったのが、自宅から車で5分程度のクリニック。育児で忙しかったので、なかなか時間が取れませんでしたが、履歴書の書き方や面接の受け方などを丁寧にアドバイスしてもらたので心強かったです。実は他にもう一社に登録していたのですが、「看護のお仕事」の担当者がとても親身になってくれたので、その人柄で決めました!

ナースフル

「ナースフル」で実現!認定看護師が目指せる大きな病院への転職

「ナースフル」に登録しようと思ったきっかけは、やはり何といってもリクナビを率いるリクルートグループだから。大手だから何となく信頼できるそうな気がしました。私の転職を決めた一番の理由は、「今の職場では将来が見えない・・・」という不安があったからです。とにかくキャリアアップできる職場で働きたいというのが私の希望でした。私の担当のアドバイザーさんは仕事に対して真摯な姿勢が感じられて、この人にだったらすべてをさらけ出せるというか、なんか親近感がありました。無事に認定看護師の資格取得の支援制度がある総合病院への転職できたので嬉しかったです。

マイナビ看護師

働きやすい職場かどうかが私の不安材料。「マイナビ看護師」でサヨナラ!

友人の紹介で利用したのが「マイナビ看護師」です。私は40代前半で、大学受験を控えた一人息子がいます。これから学費や仕送りなどお金がかかるだろうと思い、約15年ぶりに看護師として再スタートすることを決意しました。かなり久々の職場復帰なので、一番の気になったのが職場の雰囲気や人間関係といった働きやすさ。あらかじめ担当のコンサルタントさんから現場の様子をよく話を聞くことができたので、入職時の不安が一気に解消しました。

おすすめ記事ピックアップ